


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

緋色の欠片DS(限定版)

アイディアファクトリー
¥ 5,760
(2008-05-23)
JUGEMテーマ:ゲーム


8月のFEDSとカドゥケ2DSの前に積ゲを消化中です。
今やってんのはコレ。
DS版が初プレイですが、シナリオ大ヴォリュームですね。
そのくせ読みにくい。多分、言い回しがくどいせいだろうけど。
そして、脱字多くね?

序盤はツマンネと思ってたけど、個別ルート入ってからが楽しいね!
まずは狐こと、祐一先輩を頂いてきました。
いや、中の人で決めたんだ。ときどき巻き舌なのは仕様ですね?
本編クリア後、続編も逝ってきましたが、なんだこの甘いの!
恥ずかしいよ!はずかしいってば!浪川!!

あと、アリア可愛いよ!なんだこの可愛い子は!!

つか、キャラによって個別ルートのシナリオがけっこう違う感じするね。
クイックセーブ&ロードのおかげでスチル回収は楽ですが。
スキップはもっと、さくさくしてほしいです。


株トレーダー瞬

評価:
カプコン
¥ 4,284
(2007-06-07)
まだ4章でプレイ途中なんで、1stインプレでも。

株取引のゲームなので、株に関する知識がなくても大丈夫。
むしろ株取引のことを知らないほうが楽しめるかもしれません。
チュートリアルや、用語説明もちゃんとされてて、操作性もよいです。

逆裁プレーヤの取り込みを狙っていたようですが、雰囲気は似ていても内容はまったく異なるので、それは厳しいと思いますね!

これはどっちかというとアクションに近い。
刻々と変化するチャートを読んで、売買していくので。
利益を出せると嬉しいけど、損すると悲しいですよ…。

今は、空売りの怖さを味わっているところです。


チョコボと魔法の絵本

評価:
スクウェア・エニックス
¥ 1,800
(2006-12-14)
新品が2千円くらいで売ってたので、買ってみた。
しかもポイント使ってるので、現金で支払ったのは千円ほど。

ぜんぜん期待してなかったせいかもしれないけど、面白くてびっくり!
ミニゲーム好きな人は気に入ると思う。
定価ではお勧めできないけど、2千円なら買っていいと思う!
絵本の世界もかわいいし。
ポップアップデュエルも面白い。
戦略(というほど大層なもんじゃないけど)がハマると気持ちいい。
もっと、シナリオ上でデュエルしたかったな。

シナリオクリアのみなら10時間ほどでクリア出来るんじゃ?って感じなので、ヴォリュームが物足りないです。
わたしは少しやりこんだかな〜?位(絵本は平均70%、カードは60%くらい)で15時間ほど遊んでみました。


おさわり探偵 小沢里奈 シーズン2 1/2 ~里奈は見た!いや、見てない~ 特典 宇宙ふりかけ(焼鮭)付き

すべてコンプリートしました。

キャラもシナリオもいいんだけど、ヴォリュームがもっと欲しかった。
図鑑、報告書コンプまで10時間もかかりません。

今作では4話が一番好きです。
ハートフル・ロマンスって感じで。

前作繋がりのネタが出てくるので、前作をプレイしてからのがより楽しめますよ。

おさわり探偵 小沢里奈
おさわり探偵 小沢里奈
おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす
おさわり探偵 小沢里奈 ぐっどぷらいす



カドケ、詰まった…

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)
超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)

5章のミミズで手詰まり。
どーにも追いつかない。超執刀使ってもダメ。
焦っちゃいかん!とわかっていても焦っちゃうよ。

キリアキ5人切りでトレーニングしようかな。
ここを最初にクリアしたときは、4人目の途中で時間切れになったんだよね。
10分で5人目の処置開始できるのを目標にしてみるか。

もっと、普通の外科手術がしたいです。
せめて、患部が動かないのがいい。あと、増殖もしないのがいいな。
それじゃ、カドゥケウスじゃないけどね。


超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)

今月から遊び始めて、現在4章です。
これってシューティングゲーだったかと錯覚しそうな奴を退治中。

これ面白いよ!!
難しいけど、試行錯誤してクリアしていくのがたまらなく快感!!

SF手術アクションなのかな。
プレイヤーの心得は、焦るな、冷静に、正確に、迅速に!
個人的には指導医が好みです。
超執刀できなくていいから、指導医でプレイしたかった。
それならば、もっと普通に外科手術ができただろうし。

増殖する三角形にどうにも詰まって、攻略見たけど、それを後悔してる…。
やっぱり自力でクリアしないと、気持ちよくないんだよねー。

弁護士と外科医で迷っている人がいたならば、「みぬく」よりも「超執刀」をお勧めだな!


逆転裁判4

逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き
逆転裁判4(通常版) 特典 オドロキヘッドフォン付き

クリアしましたので、軽く感想など。
多分ネタばれはない、予定。


全4話構成で、全編とおしてよく作りこんだな、という印象。
だけど、策士策に溺れたというか、策を弄しすぎてすっきりしない感があるのも事実。

プレイしていて爽快感が足りないんですよ、今までと比べて。
難易度は低いし、展開も読めるし、みぬくシステムが分かりやすかったからかな。
ああ、一人だけなかなかみぬけなかった証人がいたけどね。
ゲージが減ったのも、半分寝ながらプレイしていたときのタッチミスくらいだったし。
まあ、小ネタでいろいろと笑わせてもらったけどw

プレイ前とプレイ後で好感度大幅upしたのは成歩堂とガリュー弟ね。
みぬきは予想以上にかわいかった!娘に欲しいよ!
マヨイちゃんよりも、みぬきのが好きだわー。

1話については、チュートリアルとしても良く出来てるし、最初のシナリオとしてもつかみはOKですよ。
探偵パートがないので、法廷内にいる人間の中に真犯人がいるわけで(被告人が無罪という前提の上でね)、そうなると必然的に真犯人はこの人でしょ!って予想したらその通りだったという。
面白かったからいいけど。

2話から探偵パートが出てくるんだけど、これがだるいんだわ。緊張感がないというか、作業的というか。
やっぱサイコ・ロックの存在って大きいよ。コレがないと退屈ー。

2話から4話も内容に触れたいけど、ネタばれは回避不能っぽいから、またいつか。
4話の最後でサイバンチョが良いこといってたね。

あと、ヒラヒラの検事さんが出てこなかったのは残念だけど、無意味に登場だけしても嫌だし、今回のシナリオに彼まで入れ込む余地はなかったと思うから、コレはコレでいいです。次回作で機会があれば登場して欲しいと思いますがね!

なんだかんだ言ってもやっぱり期待してるわけですよ、次の逆転裁判に。
がんばってくださいね、エろさん。(そういう応援メッセは逆裁blogに書いてこいってね)





超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)

待ってました!の廉価版。

中古でも安くないんですよね、これ。
DSLが発売される前のソフトだから、流通量自体が少なかったのか?

ゲーム自体の難易度は高め、らしい。
易しいゲームに飽き飽きしてた身としては楽しみでしょうがないです。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」