<< 名探偵コナン 55 | main | 邪魅の雫 >>




  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Blood+ #50

テロップ無しのOPには意表をつかれたけど、内容的には無難にまとめてきたなって感じでしたね。
突っ込みだすと際限なくなりそうなんだけど!
結局、サヤの戦いって何だったの?
この結末なら、アンシェルだけを倒せばOKだったんじゃないの?
ソロモンもディーヴァも死ぬことはなかったんじゃないの!?
サヤもハジも、もっと自分の気持ちに素直になろうよ!
周りの所為にしすぎ。自分で考えろよ!その頭の中身はスポンジか!?

サヤがディーヴァに「もう一人のわたし」っていうところは、そういう認識があって良かったと思うけど、とってつけた感が否めない。
もっとサヤの心理描写を丁寧にして欲しかった。
ディーヴァがもう一つの自分の姿だった、と認識しているなら、きっと内面で葛藤していたでしょう?そういうのをもっと見せて欲しかった。
更に突っ込むと、サヤにはディーヴァを解放したことを悔いるんじゃなくて、あの時ディーヴァを一人にしないで一緒にいてあげるべきだったと後悔して欲しいのね、個人的に。
だって、その時のディーヴァは怖がっていたから。外に出ることに。最初からサヤがもっとディーヴァの気持ちに寄り添ってあげられたら、物語は違っていたはず。

登場人物の気持ちがすれ違いまくった挙げ句の悲劇でしょ、これってば。

ハジの告白も良かったんだけど、言ってる内容は43話でソロモンが言ったことと殆ど同じだよね?
まさかハジまでもが「なんくる(略)」を言うなんて!!
でもハジのは「わたしなら大丈夫です」ってサヤを安心させる為に言ったンだなと思った。

カイの「なんくる(略)」は、なんとでもなれ!って投げやりな感じに聞こえるんだよね。
カイがディーヴァの子を育てるのが一番納得いかない。
カイは翼手を受け入れた!懐の大きい奴だ!って描かれ方に違和感が。
そういうことはディーヴァを受け入れてから言え!と思う。
翼手の子を人間が育てるのに違和感があるんだな。どうしても人間に育てさせたいのなら、カイよりもジョエルのがいいんじゃないの?
ネイサンにあの子たちを育てて欲しかった。理想を言えば、サヤとディーヴァとソロモンとネイサンとで育てて欲しかったよ!

「ネイサン・マーラーは終わるのよ!」っていうのはディーヴァのシュヴァリエとしての終わりだったのね。
そのうち双子のシュヴァリエになってそうだけど。

真央は岡村でFAですか。
デヴィッドもやることやってたんだな!

EDは予想通り、「語り継ぐこと」でしたね。
背景の絵は17話の頃かな?

くっ!双子可愛すぎ!!
続編を作ろうと思えば、作れる終わり方でしたね。
来年の新番組が「Blood×」でソロモン登場!なんて事になっても驚かないよ(笑

まあ、何だかんだいいながら楽しませて頂きました。
大いにソロモンに萌えたし!(これは現在進行形)

Blood+はまだマンガとノベライズで楽しめますがねw
詳細な設定資料集なんて出してくれたら、飛びつきますが!

これからはwowowのシュヴァリエと10月の新番組のいくつかを楽しみにするとしましょう。




  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • 03:51
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」
まず、ひとこと・・・・ ハジに「ナンクルナイサー」って言わせるなぁぁぁぁ!! せっかくの場面に吹き出しちゃったじゃないか。 終わりましたねぇ・・・・ ちょうどBLOOD+が始まったら、台風の時のアンテナ状況がまだ完全じゃないのか いっきなし映りが悪くなって波
  • 月夜の晩に
  • 2006/09/24 9:42 AM
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」(最終話)
第50話 「ナンクルナイサ」(最終話) ディーヴァとの戦いに終止符を打った小夜。 遺されたディーヴァの子に刃をむける―― はるか過去からの長き旅路の結末は・・・ とうとう最終回です。50話粛々と1年積み上げてきた答え
  • SERA@らくblog
  • 2006/09/24 11:20 AM
BLOOD+ 第50話
「私たちも決着をつけるときが来たようだな」    ついに最終回。ナンクルナイサ〜♪  
  • ACGギリギリ雑記
  • 2006/09/24 12:31 PM
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)
BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ディーバに勝ち戦いは終わった。  町
  • アニメって本当に面白いですね。
  • 2006/09/24 6:53 PM
(アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • 2006/09/25 1:46 AM
BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想
ハジジよかったね!
  • つれづれにっき@Rainbow
  • 2006/09/25 3:58 AM
BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」
さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 大きいサイズも用意して
  • 木下クラブlog
  • 2006/09/26 12:42 AM
BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るようなネタは 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻
  • ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
  • 2006/09/26 12:00 PM
【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「なぁに、かえって免疫
  • 魔法先生リリカル☆ハギま!
  • 2006/09/26 5:49 PM
勝利は最後まで生者のもの。
予想は裏切らなかったね。種D最終回よりずっときれいにまとまりましたよ、竹田P殿。 BLOOD  第50話「ナンクルナイサ
  • Fere libenter homines id quod volunt credunt
  • 2006/09/28 7:55 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」