


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

魍魎の匣

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

アニメ見ました。

最初に関口君と、最後のほうで木場修が出てきただけじゃん。
京極堂と榎さんなんて、OPだけだよ!

これ、原作知らない人がみたら百合アニメにしか見えないんじゃ・・・。
病んでる少女たちが延々とね、浮世離れしたことを語らってるわけですよ。
ここって、こんなに時間を割くほど重要だったけ?
でもキーワードの使い方は上手いかなと思ったけど。
『魍魎』と『匣』ね。
人形は魂を入れる匣とか言う台詞は上手いなあ〜と思いましたですよ。

とりあえず、来週も見よう。
早く榎さん登場しないかな〜。




少女革命ウテナがDVD-BOX!!

ソース

やっばい!どうしよどうしよ、凄い欲しい!!


魔人探偵脳噛ネウロ  アニメ感想

深夜枠は時間繰り下げがあるから油断できない。
録画ミスった時は、動画サイトの存在は有難いね。

意外と、よかったですね。
もっと杜撰なつくりしてるかと思ってたから、これなら続けて見るよ。
OP曲がちょっとなー。
笹塚〜蝶〜XIの流れは好きです。

至郎田が明夫さんとは何とも贅沢な!
これだけで個人的には「ごちそうさま」ですよ。

ただ、原作未読のひとにはどうだったんでしょうね?


最近の大人買い

魔人探偵脳噛ネウロ 8 (8)
魔人探偵脳噛ネウロ 8 (8)
松井 優征

既刊8巻。
しかし、一気に読むのは止めましょう。疲れます。
面 白 い !
コナンより面白いよ!(比較になってないか)
ドラマCDも出るそうで、犯人役が齋賀さんってだけで買っても良いかと思う。
しかし、ネウロが子安氏…。わかるんだけど、すっごくわかるんだけど、なんかモヤモヤするんだよね…。何でだろう…。


ウィッチブレイド

Gyaoで見てるんだけど、面白い!
12話までが26日の正午までしか見れないので、今そこまで見てきたよ。
また時間の許す限り見たいけどっ、厳しいな…。

鷹山局長に萌えですv
もう雅音と結婚してしまえ!リコのパパになってあげなよ!!
10話〜12話は永久保存にしたいね。

主題は親子の絆なんだけど、後半はどうなっていくのかしら〜?

血+もね、焦点を絞り込んで26話くらいで深夜枠で(ここ重要)で作ったのが観てみたいね。内容の濃さと深さがあるようなヤツでさ。
公式もソロサヤ推奨でね!(ここ最重要)

ま、あり得ないでしょうが(笑

ウィッチブレイド Vol.4
ウィッチブレイド Vol.4



ポケモンとか、コルダとか

ポケモンが楽しくって、止まりませんっ!
パーティー編成とか、どの技を覚えさせるかとか、考えるとわくわくが止まらないよ!
目下の問題は、夜しかプレイしてないので、スボミーが進化してくれないこと。
朝か、昼にすればいいんだよね、そーだよね。

はい、次。コルダ。
アニメはどうも演出過剰な気がする。そこまでしなくていい、と思う。
月森のアヴェ・マリアが綺麗だけど、どこか寂しげだったのに対し、
香穂子のは澄んでいたけど、優しい演奏だったね。
ガボットにしても、こういう音の違いは楽しいな♪
次の話はショパンなので、ピアノの彼だね!楽しみだ。

金色のコルダ 7 (7)
金色のコルダ 7 (7)
呉 由姫

こっちはマンガ版。
香穂子が悩んで悩んで、答えを出す巻。
そして、とうとう、魔法の効力が切れる時が来ちゃうのね…。


やっぱり実写はやめといた方が賢明だったんじゃない?

昨日放送のコナンのドラマの事ね。

コナンになる前の話とすると、突っ込みたいところが色々あるんだけど。
一番は小五郎と新一の関係ね。この人たちはこんな仲良しさんじゃないですよ?

「エピソード0」ってメイキング番組も録画しといたから見たんだけど、
その中で小栗くんが「新一は蘭が新一を想う以上に蘭のことが好き」って言ってて!
それには激しく同意だよ。
予想以上に小栗くんもがんばっていたのではないかと思うよ。

蘭ちゃんは、もっと可愛い子にやって欲しかった!!
ドラマ公式の写真を見たときはそうでもなかったけど、動いてるのを見るとダメだわ。蘭ちゃんにしては可愛くないってば!!

どうせやるなら、原作完全無視でやってもらったほうがまだマシだったんじゃないかなあ?

小説名探偵コナン工藤新一への挑戦状
小説名探偵コナン工藤新一への挑戦状
青山 剛昌, 谷 豊

↑昨日のドラマの原作ノベライズだそうだが、これよりも原作者にマンガにして欲しかったな。


名探偵コナン 55

名探偵コナン 55 (55)
名探偵コナン 55 (55)
青山 剛昌

探偵甲子園の完結編と盗一おじさまの為に購入。
もはや惰性で買い続けてるので、悪いんだけど、早く主軸のストーリーを進めて完結に導いてはもらえないですかね?
無駄に引っ張らないで欲しいんだよね、個人的願望ですが。
デスノみたいにさっくりと、無駄なく終わらせて欲しかった気がする。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」