


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FE新・暗黒竜と光の剣

ハード★★★クリアしました。

一応、ね。

戦死者を出してしまったのが残念。
だいたい、メディウス速さ30って、どうすれば追撃くらわずにすむわけ?
レベルMaxにドーピングか?

そこまで鍛え上げてなかったから、チキを犠牲に神剣装備の王子で止めをさしてもらったけど。

回想埋めるために、ノーマルで最初からはじめました。
会話イベントみても、セーブしないと追加されないみたいですね。
序章の囮イベントコンプが面倒そうです。


FE新・暗黒竜と光の剣[H3:1章から2章]

JUGEMテーマ:ゲーム


ちょっとハードではじめてみました。
とりあえずレベル3です。
なんか、FEやってる!って感じがしていいですね!!

ハードは1章からなので、序章で仲間になるフレイがいません。
ちょっと寂しい。
ノーマルではカイン・アベルよりフレイのが強いのにな。

やっぱりハードだと、適当にやってるとどうにもならなくなるので、
陣形組みつつ、ひきつけてフルボッコ。が基本です。

じっくり攻めるから、時間が掛かるけど、それもいいんだよね。


FE新・暗黒竜と光の剣[6章〜8章]

JUGEMテーマ:ゲーム


6章は城内マップ。
牢獄の盗賊はロードで話しかけてやれば仲間になるです。
宝箱の中身は、敵盗賊があける方が早いので、逃げられる前に倒しちゃえばよし。

やっぱ、ノーマルだと簡単かもしれない。

7章は増援がうざければ、砦を塞ぐか、
経験地getのために、戦うか。お好きなほうで?
私は2箇所だけ塞いでおきましたが。

8章も増援マップ。
橋を渡ったら、増援がでるっぽい。
顔グラのあるAナイトはシーダで仲間になりますよ。

ここまできてあれだ、ナバールが全然育ってない!
このままじゃ、前線で使えないわ。
ラディ、育てようかなー。


FE新・暗黒竜と光の剣[2章〜5章]

JUGEMテーマ:ゲーム


2章でオグマ隊長が合流。
私、この人、好きなんです。
もちろん、シーダと会話させることも忘れないよ!

ここで忘れちゃいけないのは、カシムを仲間にするくらいかな。
シーダで話しかければおk。
海賊のほうは勝手にマルスに言い寄ってくるので、おkでしょ。

3章でも加入メンバが多いね。
スタート時で逃げてくるレナ&ジュリアンと、その追っ手のナバール。
ナバールはシーダでスカウトすればおk。

ここでレナが加入したことで、リフの二軍落ちが決定です。
やっぱ、回復してくれるのは女の子のがいいじゃん!

4章から、やっと編成ができるよー!
ここで、戦士&海賊の皆さんは二軍落ちです。
斧しか使えないユニットは好きじゃないんで。

顔グラのあるSナイトはレナのにーさんなので、忘れずに仲間にしてね。
ここの村から、マリクが参戦!
この顔グラだと、若返ってるね?なんか可愛くなってるぞ!マリク!!

どっちかって言うと、みんな老け込んでるのにね?
私はこの絵、好きだけど。味があっていいんじゃない。

5章です。
ここはハーディンご一行様には、最初の位置で動かずにいてもらうのが一番の良策かと。
だって使えないんだもん。鋼装備とかってありえないし。

ウェンデル司祭はマルスかマリクで仲間になります。
この人、攻撃範囲に入ったユニットは容赦なく攻撃してくるので、さっさと仲間にしたほうが安全。
所持品のサンダーはマリクに、Mシールドの杖はレナに譲ってもらいましょう。


ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 [序章〜1章]

JUGEMテーマ:ゲーム


個人的に大好きなシリーズです。
素直にリメイクしてくれて嬉しい。このまま続編もリメイク希望!

とりあえずはノーマルでスタート。
あまりにもぬるく感じたら、ハードに変えるよ。

序章の起承転結は実質的なチュートリアルですね。
さくさく行きます。
生贄もとい囮はジェイガンになってもらいました。
即決です。ごめんね。
だって、貴方に活躍の場はないのよ!若手に譲ってもらうわ。

1章でシーダちゃん登場です。
あれ?専用武器なんてあったっけ?
まあいいや。勿体無いので、武器屋で鉄槍と手槍を買ってもたせます。
現状で手槍を使えないのはカインだけ。そこがカインといえばカインなんだけど。
ここもさくさく進めて、村でリフと合流。

次は2章。
やっと隊長に会えるよ!!


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」