


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

続・高校教師ラブ物語

まだやってるよ、高校教師ラブ物語。
オートセーブじゃなかったら、もっと楽に攻略できるのにね。

蔵原センセのストーリーが埋まらない!って悩んでたんだけど、
今日ね、GOODEDの告白のとこが見たくて、bestの選択肢のみ選んでいったら、
ストーリーとスチルが全て手に入ったよ!
(ヴォイスは2個抜けてるけど)

えー、何々?もしかして仕様変更ですか?
だとしたら、GJと言ってあげてもいいよ>アリコさん

これって他の攻略キャラもそうなのかな?
ちょっと前まではコンプできるのは体育教師だけだったでしょ。


高校教師ラブ物語

「高校教師ラブ物語」って携帯アプリを昨日からやってます。
一部ヴォイス有り、っても留守電メッセだけど。

これって作業ゲーだよね。
Bestな選択肢選んでgoodED迎えても、ストーリもスチルもヴォイスも埋らない仕様らしいし。
こう、自分で行間埋めたくなったのは久々だ。
荒削りなんだよね、全体的に。
アクセス制限がないから出来るようなもんですよ、ええ。

とりあえず、同級生と古典教師と歴史教師は攻略済みです。
今は、古典教師のストーリーの穴埋めをすべく周回中。あと下から3個分なんだけど、どうすれば発生するんだ?


虹色の王子様:10〜11章 プレイメモ

アプリで乙女ゲってこれが始めてなんだけど、オートセーブはデフォじゃないよね?

切実なお願いとして、スタート画面で新規スタートコンティニューで何章からを選べるようにして欲しい。
セーブはオートでもいいから、章クリアごとに上書きするしないを選ばせて欲しい。
あと、携帯サイトのほうで好感度のグラフか何かを見れるようにして欲しいです!
これだけ改善してもらえれば、かなり快適になると思うから!

さて、攻略に関して言えば、スチルかモノローグがでればそれが正解ってわかるけど、
どっちを選んでもそういったものが出ない場合は、正直言って、わかりません。
正解を選べば、好感度が上がってるはずだけど、それを知る術がないんだもん。
ま、選択肢後のテキストで判断するしかないんでしょうけどね、現行のシステム上、特定の章だけを繰り返しプレイすることが出来ないので、検証も面倒だっていうのが正直な気持ち。

面倒だといいつつも、龍哉のスチル取りこぼしたらやり直すと思うけどね!
続きを読む >>

虹色の王子様:8章9章 プレイメモ

氷野のツンデレっぷりが凄くって、それしか印象に残ってないw
やっぱり、宙はかなり屈折してる上に黒いねw
続きを読む >>

虹色の王子様:6章7章 プレイメモ

ゲームとはあまり関係ない上に、うろ覚えなんだけど、
「弟子にシェイクスピアのテンペストを読めと言った」って話は、作り話じゃなかったっけ?
続きを読む >>

虹色の王子様:4章5章 プレイメモ

何を隠そう、5章でたっちゃんに萌えたよ!
いや、もともと好みだったけどね。
続きを読む >>

虹色の王子様:1〜3章 プレイメモ

なんだかんだではまってるのよ「虹色の王子様」に!
しかしですね、このゲーム、オートセーブ&リセットすると1章からやり直しという最大の難点がありまして。
この辺をもうちょっとユーザに優しい仕様にして欲しいけどね。
やっぱり、章ごとのリセット&リプレイが出来ると助かります。

そうは言っても、最萌えのスチル取りこぼしが発覚したので、7章までやり直したけどw

手探り状態でプレイもいいけど、繰り返しプレイのときはメモがあると便利でしょ。
攻略といえるほどちゃんとしてないから、あくまでも個人的な「プレイメモ」ですがw
続きを読む >>

虹色の王子様

虹色の王子様というのは、
docomoのFOMA端末向けの乙女ゲーで、昨日から配信されたばっかりの新作です。

まだまだ序盤なので、どうなるかは分かりませんが、今のところ良さそうかな〜。
しばらく続けてみようと思ってます。

ただ、章ごとのリプレイが出来ないのが難点。
やり直すとなると、1章からになってしまうのは今ならいいけど、
この先シナリオが進んだら、かなりの苦痛になるはず。

これは是非とも改善してもらいたいですね!


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」