


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Blood+ #50

テロップ無しのOPには意表をつかれたけど、内容的には無難にまとめてきたなって感じでしたね。
突っ込みだすと際限なくなりそうなんだけど!
結局、サヤの戦いって何だったの?
この結末なら、アンシェルだけを倒せばOKだったんじゃないの?
ソロモンもディーヴァも死ぬことはなかったんじゃないの!?
サヤもハジも、もっと自分の気持ちに素直になろうよ!
周りの所為にしすぎ。自分で考えろよ!その頭の中身はスポンジか!?

サヤがディーヴァに「もう一人のわたし」っていうところは、そういう認識があって良かったと思うけど、とってつけた感が否めない。
もっとサヤの心理描写を丁寧にして欲しかった。
ディーヴァがもう一つの自分の姿だった、と認識しているなら、きっと内面で葛藤していたでしょう?そういうのをもっと見せて欲しかった。
更に突っ込むと、サヤにはディーヴァを解放したことを悔いるんじゃなくて、あの時ディーヴァを一人にしないで一緒にいてあげるべきだったと後悔して欲しいのね、個人的に。
だって、その時のディーヴァは怖がっていたから。外に出ることに。最初からサヤがもっとディーヴァの気持ちに寄り添ってあげられたら、物語は違っていたはず。

登場人物の気持ちがすれ違いまくった挙げ句の悲劇でしょ、これってば。

ハジの告白も良かったんだけど、言ってる内容は43話でソロモンが言ったことと殆ど同じだよね?
まさかハジまでもが「なんくる(略)」を言うなんて!!
でもハジのは「わたしなら大丈夫です」ってサヤを安心させる為に言ったンだなと思った。

カイの「なんくる(略)」は、なんとでもなれ!って投げやりな感じに聞こえるんだよね。
カイがディーヴァの子を育てるのが一番納得いかない。
カイは翼手を受け入れた!懐の大きい奴だ!って描かれ方に違和感が。
そういうことはディーヴァを受け入れてから言え!と思う。
翼手の子を人間が育てるのに違和感があるんだな。どうしても人間に育てさせたいのなら、カイよりもジョエルのがいいんじゃないの?
ネイサンにあの子たちを育てて欲しかった。理想を言えば、サヤとディーヴァとソロモンとネイサンとで育てて欲しかったよ!

「ネイサン・マーラーは終わるのよ!」っていうのはディーヴァのシュヴァリエとしての終わりだったのね。
そのうち双子のシュヴァリエになってそうだけど。

真央は岡村でFAですか。
デヴィッドもやることやってたんだな!

EDは予想通り、「語り継ぐこと」でしたね。
背景の絵は17話の頃かな?

くっ!双子可愛すぎ!!
続編を作ろうと思えば、作れる終わり方でしたね。
来年の新番組が「Blood×」でソロモン登場!なんて事になっても驚かないよ(笑

まあ、何だかんだいいながら楽しませて頂きました。
大いにソロモンに萌えたし!(これは現在進行形)

Blood+はまだマンガとノベライズで楽しめますがねw
詳細な設定資料集なんて出してくれたら、飛びつきますが!

これからはwowowのシュヴァリエと10月の新番組のいくつかを楽しみにするとしましょう。


ファイナルピース

そろそろ終わりにしたいんだけど、残り1個のendがみれない!
MOVEも1個埋まらない!
何 故 だ !?
最初からやってみるか…。何かを見落としているのだろうし。

達成度が80%超えたら、ハジが「あと少しです」みたいなことを言ってくれたけど、出来ればソロモンに言って欲しかった。
アラームは達成度により、キャラとヴォイスが増えるのかな?
ソロモンのはアラームの役割を果たさないよ、聞き入ってしまうから!!
一番、アラームとして使えそうなのはデヴィッドかな。でも、使わないけど。

サブストーリーは全部埋まりました。
何でカールとディーヴァのがないんだろう…。香里のとか要らないよ…。
まさか、サブストーリーでもカイが「ナンクルナイサ」と言うとはね!
ジョージのナンクル(以下略)は許せるのに、カイが言うと我慢ならないんだよ。
成人もしてねぇ餓鬼が何を知ったようなことを言いやがる!って反発があるんだろうね、わたしの中に。
「なんとかなるよ」って意味合いの言葉は、それなりの人生経験を積んだ上での発言でないと重みがないワケよ。
子供が言っても説得力無いでしょ。慰めにもなんないし。非常に薄っぺらいものになっていると思うのよ、カイがこうゆう事いってもね。
だから、本編の最終回が非常に不安です。(つまるところはそこか)


Blood+ #49

ソロモンの時とは違った意味で、すごい悲しい…。
それはディーヴァ(というかアンシェルもか)のやったことは許せる事じゃないけど、
だけどディーヴァの境遇は情状酌量の余地はありまくると思うのだが!

やはり、昔のジョエルとアンシェルが諸悪の根元じゃないの?

ルイスとルルゥに死亡フラグが立ったね。まあ、ルイスは元死にキャラだしなぁ。

ハジvsアンシェルについては何も言いたくないですよ。
兄さんが、実はものすごく嫉妬深いというのが分かったのは良いけどー。
つーか、ハジがさっさと本気を出してれば犠牲はもっと少なくて済んだはず!
あと、兄さんの指輪にも隠し設定がありそうだけどね。

小夜とディーヴァはもっと話し合うべきだったよ。
自分の主張ばかりで、ディーヴァの事を考えなかった(考えてるようには見えなかった)小夜は狡い。
結局、ディーヴァが小夜と闘ったのは自分の子供を護る為でしょ。
もしかしたら、ディーヴァは小夜と闘いたくなかったかもしれないのに。
家族を欲しがっていたのなら、血の繋がった姉と闘うことを本心で望んでいたとは思えない。姉と子供を天秤にかけたとき、子供を選んだ結果、戦いを避けられなくなったと思いたい。
ああああ、やっぱりディーヴァが可哀相!
せめて、繭じゃなくて孵化した赤ちゃんを抱かせてあげたかった。

ネイサンも出産により血の無効化すること知ってたんなら教えてやれよ。
ディーヴァが負けるの分かってて傍観してたってことですか?
ネイサンも最後の最後で意味不明なキャラに成り下がったね。

最終回みるのが怖い!
ネタばれ通りの展開なら、それってズヴァリなんくるなくないそのものなんだけど!


ファイナルピース 2周目終了

good endへの鍵は1章にあるとみた!
2章の選択肢をかえても、1周目と同じendになったので、最初からやり直しました。
その結果、最終章はCMで流れてる海辺でバーベキューendに。

endは5種あるそうなので、後3つか。
もうちょっと、いろいろやってみましょう。

たぶん、サブストーリーも全部見ないと達成率100%にはならないのでしょうが、
どうにもみるだけ時間の無駄っぽいものがいくつかあるのが、ちょっと…。
ヴァンのサブストーリーは面白かったですが(笑

個人的に、デヴィッドはアニメよりもこっちの方が格好いいと思うよ。

BLOOD+ COMPLETE BEST
BLOOD+ COMPLETE BEST



ファイナルピース 1周目終了

3章終了時の達成率が51.89%で、最終章終了後の達成率は53.57%でした。
1周目は見事にバッドエンドでしたね(笑
最終章で選択肢は出なかったので、もっと前の分岐点がポイントになっているようです。
うん、でも最初に見たエンドは好きです、わたし。
アニメのエンドもこれでいいよ(笑

達成率はサブストーリーを見ることでも上がりますね。
まだソロモンのしか見てないけど。
しかし、ソロモンのサブストーリーが一つしかないのは納得いかない!

バッドエンドのネタばれ↓
赤い盾本部がディーヴァの襲撃を受ける。
小夜がハジと駆け付けるが、甲板に倒れているデヴィッド、ルイス、カイ。
ディーヴァはリクを腕に抱き、「この子は可愛いからもらっていくわ」という。
止めようとするが、ハジはディーヴァに片手で鉄筋で串刺しにされ、
小夜もディーヴァに刀を取られ、串刺しに。ディーヴァは微笑み「さよなら」と刀の溝に自らの血を流し込んだ。


ファイナルピース 2章終了

2章終了時点での達成率は、34.89%でした。

2章に限って言えば、コンプに3周は最低必要ですね…。
現在3章をやり直し中。なぜならうっかりゲームオーバになったので!
気になったのは、赤い盾所有のジョエルの日記には、ディーヴァが初代ジョエルにされていたことの記述がないのか?
小夜が「わたしたちがされていた実験の内容の記述が見つからなかった」みたいなことを言ってるので。
それなら「ディーヴァは殺す」という発想しか出ないのも無理はないかな。

まだクリアしてないので、結論付けるのは早いけど。
このゲーム、「Blood+という作品自体が好きで、小夜が好き」ではない人で購入を迷っているのなら、情報を精査して熟考したほうがいいですよ、多分。


Blood+ #48

この番組、音楽は最高です。それを思い知らされた回だったように思います。

サンクフレシュ・ゴールドにもD67入ってそうだな!

ネイサンの正体は意外性がなかったですね。
今回は傍観者のようです。最後には繭を持って逃げそうだよ。

カイは何も分かってないって事で!
ラストはハジが報われればいいと思うよ。ここまできたら。心中でも何でもいいから。

ディーヴァの悪魔の子みたいな衣装は、正直なところ微妙です…。
もっと可愛いの着せてあげてよ!

アンシェルの本音が聞けたのはよかった。
「わたしだけのディーヴァ」に激しく萌えたよ!兄さん!!

無能集団・赤い盾。
デヴィッドに死亡フラグが!?

ソロモンがいないと、こんなにもあっさりですよ(笑

BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2


ファイナルピース 1章終了

オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌]

1章終了時点での達成率は14.5%。
割と低くなったのは、2回キャッチにミスった所為と思われ。あとは選択肢の問題かな。

現在は2章を始めたばかり。
冒頭のアニメは殆ど13話のものでした。カールがよく登場しますが、その多くは翼手姿です。
ソロモンはリセのダンスシーンが止め絵で1枚、出たきりです。今のところ。

以下、1章のネタばれですよ。

1章、ジョージ生存で終えたので、喜んだのもつかの間、それは小夜の夢落ちだったという!!!!!
一瞬でもソロモン生存EDを夢見たわたしがいたのに!!酷い…。


達成率100%を目指すなら、何周かしないとダメそう。
ちなみに1章終了までの所要時間は20分強でした。

あと、PSPのバッテリの持ちはなんとかならんのか…。
DSと比べるのは酷なことは分かってるけど、もうちょっとねぇ?
アダプター繋げばいいのかもしれないけど、それじゃ携帯機の意味無いじゃん!


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」