


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いろいろインプット中

読みかけの本を片づけたり、ためてる録画を消化中。
サロメ
は読み終わった。
最後のサロメの長台詞が良かった!思っていたよりも読みやすかったしね。
あとは
溺れる人魚

シュヴァリエ


録画の方は、アニメ新番組が主。2時間ドラマはまた時間のあるときに見るわ。
コルダはやけにキラキラしてたな。リリと冬海ちゃんはゲームよりも可愛かったわ。
デスノは絵が綺麗でした!脚本とシリーズ構成が井上さんなんだね。
あとはDグレイとゴーストハント。
ゴーストハントは面白そうだ。原作に手を出すとしたら活字の方だな。

関係ないけど、今日のポケモンのアニメにポッチャマの進化系が出てきたのだが!
かっ可愛くないっっ!!
ええ、わたしのパートナーはポッチャマですよ?だって、あの三匹ならもれなくペンギン選ぶでしょう!?水タイプだしさ。なんか、進化させるのヤダナああ…。
ムックルとコリンクに愛情注ぎつつ、はやくワリンキーgetしようっと。

ぽつぽつ下書きしてるので、週末から週明けにかけて更新出来たらいいなあ(という希望)


この世でこれ以上、増やしたくないもの

それはズヴァリ皮下脂肪。

ヤバいくらいに太った!
しばらくご飯の時のビールは我慢するよ…。酒類は控えるよ…。

FF3はケルベロスで全滅した!
魔犬ごときに負けるなんて、ショックだ…。
ルーネスを忍者からナイトにチェンジしてリトライしよう。それでもダメならアレイズ使えるのを二人に増やすか。

昨日、更新予定でしたが、F1見て、そのまま寝ちゃったので、出来れば今夜(多分真夜中)にでもします。でも予定は未定だから。(なんて言い訳しておく)


食べ物が不味いのって、最悪

風邪の引き初めかな?喉が痛いです。
おかげで珈琲が不味いったら!最悪。ドリップした意味無いじゃん。こんなことならインスタントで十分だわよ。ラテにしたくて、ミルクも泡立てたってのに。

FF3をシナリオだけでもクリアしようと思って、進めてました。
今はエウレカの途中。
たまねぎと熟練度極めるのはやらないかもねー。
これが終わったら、次はまったりとポケモンの予定。

10月、11月、12月と連続で欲しい乙女ゲーの発売があるので、時間と資金のやり繰りが課題です。

ポケットモンスター パール(特典なし)
ポケットモンスター パール(特典なし)



最近の嬉しかったこと

とても大好きな作品なのです。
DVDを揃えたときに、どうしても1巻だけ初回版が手に入らなくて。
方々で探したのですが、無くて。(オクで競り合う気はなかった)
それが今になって、手に入ったんです!!
中古品でも状態が良くて、しかも定価の約半額!
うううううう、嬉しい!!
この番組はサントラ出してないので、このCDがホントに欲しかった!!
ありがとう、売りに出してくれた人!!

プリンセスチュチュ 1(un)<初回限定バレエ音楽収録CD付>
プリンセスチュチュ 1(un)<初回限定バレエ音楽収録CD付>


録画消化Day

昨日も今日も録画消化中。
お盆休みですが何か?
こんな時でもないと落ち着いて鑑賞出来ないしねー。

CSIはベガスとマイアミとNYを。
マイアミは全部見たと思ってたけど、なぜか1個だけ残ってた。
ベガスは先週分を残すのみ。
NYはまだ残ってるけど、まあ、そのうちに。

ハウルも見ました。この前tvでやったやつ。
気になったんだけど、ソフィーも魔女ですか?そうでもないと説明のつかないことが多い気がするんですが。

あと「アイランド」という映画。
これ突っ込みどころ満載過ぎて困った。
だって(ネタばれ)クローンがオリジナル殺しちゃダメじゃん。いくら生きる為だからって、あの映画の中ではクローンは製品でモノ扱いなんだから、人権はないんだよ。我ながら酷いこと言ってると思うけど。
例えば、自分の恋人がクローンに殺されたとする。で、そのクローンが恋人の代わりに生活を始めちゃったら?許せないでしょう!
まあ、臓器移植の拒否反応を抑えるなら自分と同じモノを移植するしか無いわけだから、命の保険としてクローンを作るってなんかあったよな。「輝夜姫」か。
(ここまで)
ハウルの動く城
ハウルの動く城



CSI:5

溜めこんでる録画を消化してかないとHDDの空き容量がヤバいってことで、4話分連続で見たら流石に疲れた。
集中して一緒に考えながらみるから疲れるんだよね。
でも、面白い。
シリーズの中ではベガスが一番好き。
もし、CSIの中で働くならグリッソムの直属の部下になって、グレッグをいじめたい。
キャサリンは隣の部署から眺めていたい。
一緒に組むとしたら、ニックかウォリックかソフィーかな。

しかし、元部下の昇進祝いにブタの胎児のホルマリン漬けをプレゼントする辺りが主任らしいなあ。
好意の贈り物って分かってるからこそ、貰った方も複雑だよね。でも、ちゃんと新しいオフィスに飾ったと思うけど。

CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1
CSI:3 科学捜査班 コンプリートBOX1


雷凄いよ、イヤだよお

雷にびくびくしながらサイト更新。
といってもブックマ再編集しただけなのに、やたらと時間が掛かったのには見入ってたからに他ならない。
閉鎖されたサイトさま・ジャンル変更されたサイトさまをさくさく削除していたのですが、ちょっと寂しくなりました。
まあ、仕方のないことなのですが。
今まで楽しませていただいたことに感謝です。

血+のネタばれあります。
気にしない人、もう知ってるしな人、続きを読むからどうぞ。
一応反転してます。
続きを読む >>

増設したのですよ

PCのメモリをね。

こんなに快適になるならもっと早くやっとけばよかったよ!!
えーと、増設前の3倍になったわけだから当たり前だよね、そーだよね。
これで憧れの512MBにしちゃったらどうなっちゃうのよ!?
すっごい快適なんじゃないの?ねぇねぇ!?
続きを読む >>


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」