


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドラクエ宗,呂犬瓩泙靴

JUGEMテーマ:ゲーム

今はダーマ神殿のある島の漁村にいます。

 


DQ5:子供達カワイイーv

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)

DQ5で遊んでます。
遥か昔にSFC版をやって以来なので、結構忘れてる…。
しかし、これ酔います…。DQ8ではぜんぜん平気だったのに。
あと、ダンジョンがすごい見にくい。特に洞窟。カボチの洞窟では泣きそうになりました…。たいまつください、たいまつ!

今は子供達と一緒に妻を捜してます。
妻はフローラにしました。
いたストSPのフローラがあんまりにもあんまりだったので、その溝を埋めたくて。

これクリアしたら、DQ8の2週目に戻ります。公式ガイドを手に入れたので!

【おすすめ】花粉対策、大丈夫ですか?無料情報メール配信中




ドラクエ8:久々にプレイしたよ

久々に8世界に帰ってきました。
間 があいてしまったので、ちょっといろいろ忘れてたりして、しばらく「えっと、えっと(汗)」な感じでプレイしてました。

でもね!!
ついに!!

モリーさんに勝ったよ!!

バトルロードランクS、制覇しました!!

伝説の三大巨兵で勝利を収めました。

嬉しいけど、ちょっと寂しい…。

あとやり残しは、竜の試練ですね。
竜神装備を揃えたいし。

それと同時に、2週目もまったりとやってます。
こっちはまだベルガラックに向かってる途中。


ドラクエ4:6章にきましたよ!

ここのところリメイク版ドラクエ4をやってました。
やっとこさ6章到着ですよ。
ピサロさんが仲間になりました。

とりあえずピサロさんは常に馬車の外。
やたらと話しかけては反応を楽しんでます。
へー、ピサロさんてこーゆーひとだったんだあ!
て、ちょっと意外かも。

でも、楽しいわv


あけましておめでとうございます。

新年あけて4日が経ちましたが、今年も宜しくお願いします。
多分代わり映えもなく、ゲームプレイ記だとか、コミックスのレヴューらしきものとか、本のレヴューらしきものとかエントリしていくと思います。
ああ『イメージが結ぶ100の言葉と100の本』をコンプリートしたいですねぇ。(人ごとのようだな)

三が日は、宴会→家に帰り風呂に入り一眠り→深夜にドラクエする生活でした。

2週目はククールのカリスマスキルを全く上げてないんですが、強いよ!!
勇気にスキルポイント全振りしてる主人公よりも強い!
うわわ、1週目のカリスマとは別人みたい。ちょっと惚れそう(笑)

前にネットのどこかで、パルミドに寄る前にヴィーナスの涙を手に入れると、ゲルダの家でのイベントが変化するらしいというのを見て、気になっていたので、やってみました。
パルミドをスルーして、剣士像の洞窟へ。イベントは発生してないので、ククールに「ここにドルマゲスがいるっていうのか?違うよな。ここに洞窟があったから潜ってみただけなんだよな。お前さんは気まぐれな奴だな」とか言われたり。でも、終盤では「寄り道好き」と認めてくれるあたり愛を感じますv
えー、イベントの変化って言っても、会話がちょっと変わるくらいでした。
でもヤンガスの好感度upですv


ドラクエ8:2週目ですが

予定としては、マイエラ修道院まで全力疾走で。
ていってもまだリーザス(主人公Lv.6)なんですが。

フィールド散策とかはククール仲間にしたあとでやります。
いや、バウムレンとったあとでもいいか?

そして!買ってしまいましたよDQ4&5!!
だってやりたくなっちゃったんだもん!!
SFCでしかプレイしてないので、リメイク版は初めてなので、楽しみでありますv



Click Here!




Click Here!



【CM】クリエイター適正診断★キミは何系?


ドラクエ8:クリア後のお話

クリア後のネタばれしてます↓












いいですか〜?








このしたの続きを読むからネタばれですよ〜

【CM】ここでしか買えないオリジナルグッズがたくさん!AT-X SHOP!
続きを読む >>

ドラクエ8:クリアしました

で、今クリア後の世界に来ています。(現在の主人公Lv.39です)
なんでこんな敵強いの!?
激戦ですよ、雑魚相手に!!
××の道を抜けるまでに2回全滅しました。
で、××の里に到着しました。
そして××と戦う為に、××の祭壇を目指してますが!
ここも敵強!!なんなの?暗黒魔城がカワイク思えてきたよ…。
いや、Lv低いってのは分かってるんですが。
でもLv上げは嫌いなのよ!!
せっかく王様から「逆境フォース」の異名をいただいたので、行けるとこまで行ってみます。

そうそう、ラスボス戦のこととかね。
前半がきっつかったです。4人同時に祈れ!ってやつ。ククールが死んだときはどうしようかと(泣)
まだゼシカがザオリク覚える前だったからね。
しょうがないので世界樹の葉を使いました。ザオラルだと成功してもそのターンでまた死んじゃうから。
後半は攻撃パターンがだいたい読めればなんとかなるのではないかと。
後半のが楽ですよ。主人公のベホマズンは必須ですけど。賢者の石じゃ回復が追いつきません。2つあればいいのかもね。
トドメはヤンガスの会心の一撃でした。ちょっと惚れそうになりましたw
ラスボス撃破時の主人公Lvは38でした。プレイ時間は60時間くらい。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」