


  • 2010.01.14 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

FE聖魔の光石:エイリーク編12章

昼はドラクエ、夜はFEてな感じで遊んでます。

で、12章。
魔物しか出てこないので簡単。
ユアンが仲間になります。今度は賢者にしてみるか…。今までシャーマンにしてたから。お師匠さんにも申し訳ないわ。

姫と聖騎士が支援Aになりました!!

やった!!かなり満足wとても満足w
ほぼ目的達成だなwこのまま終章まで突っ走ろうかな!(目的は後日談w)


FE聖魔の光石:エイリーク編11章

久々の聖魔です。
しかも中断データから再開(笑)

11章は霧が出ている魔物殲滅マップなので面倒くさい。(難しくはないけど)
ラーチェル&ドズラが仲間になりますが。
…遅いよね。ラーチェル仲間になるのが!
育てる手間がー。
大抵ここに来るまでにナターシャがいい具合に育っているので、使うのどうしようかなと思いつつ。
でも、たぶん育ててしまうのでしょうね…。

次は12章。
わーい!サレフだサレフだ!!
エフラム編でサレフに餓えていたのさ!やったー!
虎と隣接させて支援発生させてやるのさ!ウフフフフフ…。

でも、しばらく出来ないかもしれません。

なぜなら!!

ドラクエ8を始めちゃったのよぅw



聖魔の光石好きに100の質問

配布元:聖魔の光石好きに100の質問 管理人・ユウミユキさま

1. あなたのHNを教えてください。

ミナセコウです。

2. 今作以外にプレイしたことあるFEはなんですか?

FC外伝・SFC紋章&聖戦・GBA封印&烈火

続きを読む >>

FE聖魔の光石:エイリーク編10章

孤立無援のヒーニアス王子を助けに来ました、10章です。

やっぱり初期配置の敵の数が多いのね。
マリカが近づいてくる前にジストたちを仲間にしておかないといけないので、ルネス騎士4人+ターナを砦方向へ走らせます。
エイリーク・ヨシュア・ロス・コーマ・ネイミー・ナターシャで山賊やら剣士やらのお相手を。

マリカを仲間にするまでが大変なマップで、その後は楽々♪
ジストで闘技場で少し資金稼ぎをしました。
ヨシュアとアスレイが闘技場に行くと800G以下の相手が出ないのは何かあるのか!?
二人とも下級職でLv.15とかだから?

ここでフランツがLv.20になったのでパラディンにCCしました。パラは技以外はゼト(聖騎士Lv.4)と同じかそれ以上です。

ゼトとエイリークで支援Bになりました。
会話の中で、エイリークはゼトに剣技を見てもらっていて、
「もっと強くなることが出来れば、あなたの戦いを助けることも出来るでしょう。」
と、エイリークが言うのです。
しかし、ゼトは
「エイリーク様は前線に立たれるべきではありません。戦いは私にお任せいただければ・・・」と。
でも、エイリークは
あなたが危険な戦いをしているのに、私が遠くで見ているだけなんて・・・。あなたに守られてばかりいるわけにはいきません。これからは私があなたを守ります。」

はい、ココで注目すべきはエイリークがゼトを助けたい、守りたいと言ってるところ!!

支援以外の会話ではエフラムを助けたい、エフラムの力になりたいと言っていた姫ですが!
この会話はどっからどーみてもゼト>エフラム!!
やっぱ兄上よりも愛する騎士のほうが大切よねv
これは早くA支援まで持って行かねば!

【広告】パワーストーンで無料占いカウンセリング相談もできるよ♪
只今会員登録(無料)するとあなたの石を携帯ストラップにしてプレゼント!


FE聖魔の光石:エイリーク編9章

ふふふふ……。
分岐前のデータから始めちゃいました☆エイリーク編。
よって、難易度は「むすかしい」です。

冒頭、突如表れた傭兵に対し、素早くエイリークを背にかばい「貴様!何者!?」と詰問するゼト!!!!!!!
これよ!これに餓えていたの!!アタシ!!!
エフラム編では有り得ないシチュだもんねぇ。
ゼトに護られるエフラム……。

有 り 得 な い !

誰かに護られてるなんてエフラムじゃない!!

でも、エフラムに護られるゼトは有りかもv

で、9章ですが。
初期配置の海賊が多い!
ゼトを全力疾走させないと竜の盾&天使の衣が手に入らないです。
さらに、10ターンまでにアメリアを仲間にしないと撤退しちゃうので、フランツも走らせます。(エイリークでは間に合わない)
海にいる海賊は、ヨシュア・ネイミー・コーマ・アスレイ・ロスで対処。
フォルデもフランツと同じく突っ込ませて、ターナは弓兵の射程に注意しつつ前進。エイリークで傭兵をおびき寄せて、ナターシャで回復。
大体こんな感じ。

フランツがアメリアを説得する会話は可愛いですねv
「エイリークは悪魔みたいな奴だって…」というアメリアを「エイリーク様はとっても優しいお方だよ」と一所懸命説得するフランツがいい!
くぅぅ〜やっぱり可愛いなあ!君たちは!!
またA支援にしたくなるじゃないか!!(でもしない 笑)

アメリアを仲間にしちゃえばあとは楽ショーです。
ボスは斧装備なので、アスレイで削った後、ヨシュアで止め。

ヨシュアとナターシャが支援Cになりました。
…あんた達のC会話は見飽きたよ、もう。

さあ!次はヒーニアス王子を助けにいくわよ!!

【広告】トレーディングカードはサーパラショップ 特典付き商品多数取り扱い!


FE聖魔の光石:エフラム編13章

いなくなったミルラを探しに行ったら……
そ、そこにはセライナが!!!

どーりでエイリーク編にセライナは登場しない訳よ。

なんか渦巻きのような地形です。
中心にセライナ(サンダーストーム所持)
あとはソシアルナイトとか弓兵とか魔道士とか戦士とか。
増援でペガサスナイト、山賊、海賊が出てくるので、部隊を2つに分けて左右から進撃します。
左チームはクーガー・ターナ・ヨシュア・アスレイ・ナターシャ・コーマ。
コーマは赤の宝玉とはやての羽を盗ませるため。
支援的にはアスレイ・ネイミーがAになっているのですが、ネイミーが育っていないので出撃させられません。イマイチ実戦的でない支援だったかも。(会話の内容は好きだけど)
左チームがサンダーストームの的になりましたね。ヨシュア・ターナ・コーマ・ナターシャは避けたがクーガーだけ避けきれませんでした。(笑)
右チームはエフラム・ゼト・フランツ・ラーチェル、そして初期配置が右よりのジスト・ティティス。
こっちはとにかくゼト・フランツを突っ込ませて村までまっしぐら!
右のが先に村が破壊されてしまうので。
エフラム・ジストで会話有り。
ヒーニアスの伝言を聞いたけど、けど!!
ヒーニアス王子、エイリークに助けられたくせに!強がっちゃって、もう!!
なんか、可愛いんだよね。ヒーニアスの言動って。

左右の村を訪問し、コーマで盗るもの盗ったら合流して中心を目指します。
セライナはエフラムで削った後、ホースキラー装備のターナで止め。

クリア後、ミルラとの会話がイタイです…。
戦争だから、仕方がない。って一言で片づけちゃえばそれまででもあるんだけど。

セライナのような忠義の騎士はFEにかならずといっていいほど登場しますね。
封印のブルーニャに近いものがあるなあ、と思いました。

【広告】キャラクターグッズなら「キャラアニ.com」


FE聖魔の光石:大陸での魔物退治

ただ今エフラム編13章の途中なのですが…。
エイリーク欠乏症につき、クリアデータでフリーマップで遊んじゃいました☆
1軍メンバ全員上級職Lv.20になってしまいましたよ。
まだリオンはgetしてないけどさ。
噂のデビルアクス装備の亡霊戦士&キラーアクス装備の亡霊戦士をばんばん召還してくれます、Lv.20のノールさん。しかし、幸運が0から1になってしまったことが悔やまれるッ!ノールは幸運0でこそノール!!(ごめん)

わたしの1週目のデータですと、パラディン強者番付は
アメリア>フランツ>ゼト>フォルデ>カイル
となっております。
しかもアメフラ支援Aなので、らぶらぶだねっ!!
アメリアとルネス騎士の盾のデザインが違うところとか、細かいところがいいですねー。

ゼト将軍はですね、ぶっちゃけこんなに戦力になるとは思っていませんでしたよ。
だって最初から上級職で役回り的にはジェイガン及びマーカスでしょ?!
若いだけかと思っていたら…!!
いやん、将軍ってばとっても優秀ですのね!!
パワー的にはフランツに負けたけど、よく避ける&必殺出しまくりでね!!

しかしながら、わたくし現在エイリーク欠乏症というよりもぶっちゃけゼトエイ欠乏症なので!!
分岐前のセーブデータからエイリーク編始めちゃおうかな〜なんて、思ってみたり☆

アホキャラ? キレイめ? 自分を自由にデザインできるカジュアルゲームサイト『クリームソーダ』で、新しいあなたを見つけよう。 無料ゲームの入り口はこちら



FE聖魔の光石:エフラム編12章

ぱっと見、敵が多そうに見えましたが、やってみるとそうでもなかったです。
増援も少ないしねー。
え?もう終わり?みたいな物足りなさが空しいです。

左から飛行ユニットチーム(クーガー・ターナ・ヴァネッサ)、残りは右から攻め上がりました。
飛行チームがユアンを仲間にして、右手チームの合流を待つ間、闘技場へ。
気のせいかもしれないけど、「むずかしい」だと掛け金の安い相手が出にくい&相手のHPが多いような…。
だからあまり闘技場しませんでした(笑)

マリカの囮は装備無しのデュッセルで。
ボスはちくちく削ろうかなあ、と思っていたのにヨシュアの必殺であっさりと逝ってしまいました。
まあ、いいか。

13章に進む前にまた資金稼ぎで塔に上ります。
ユアンはまたシャーマンにしちゃったよ。ゴメン、サレフ!
でも、終盤は理魔法使わないしさ〜。ユアンとノールでWサマナーやりたいんだもん!
ヨシュア・クーガー・アスレイがLv.20になったので、それぞれアサシン・Dマスター・司祭にしました。
ヨシュアはエイリーク編なら迷わずにソードマスタなんですが(ジャハナにいくから)エフラム編では素性にふれないそうなので、アサシンでいいかと。(グラフィックは気に入らないけど)
クーガーは、ワイバーンナイトは誰かさんの所為でイメージ劣悪なので、迷わずDマスター!!これこそクーガーの天職!それに、飛竜の前足の何気なく可愛い動きが気に入ってるしv
アスレイは迷うこともなく司祭。魔物特効は終盤大活躍なので。


Click Here!



calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
BlogPeople
このblogを登録! by BlogPeople
TrackbackPeople
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
2008JUGEMキャラコングランプリ
キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」